今回見つけた音楽

農暦の新年を間近に、台湾は土曜日から9日間の連休ですね♪
 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ああ、めでたい!

さてさて、新暦の年末年始に見つけたお気に入りの音楽をご紹介〜。

「いつか写真で個展をする時に会場で流す曲」のイメージぴったりのCDが見つかってとってもうれしい。

  1. 美好時刻(2015)」by 以莉·高露 Ilid Kaolo

    台南の「聚珍臺灣」店内で流れていた音楽にビビビ(゚-゚)っと反応して、お店の人に「今!流れてるCD教えてー?」と聞いてGETしました。小野リサ?と思った位に軽やかで声とボサノバ調、と思ったら、阿美語の歌詞をピアノ伴奏で…はあ、心地良い。手拭い収集家のオーナーさんやお店の雰囲気にとっても合っていて、10畳くらいのお店の中の1時間近くウロウロ…。

    同じ日、林百貨風潮音樂で「輕快的生活(2012)」も即買い(*´u`*)。

  2. 我喜歡你 I Like You(2015)」by 派偉俊 Patrick Brasca

    台湾のTV CMでは丸々1曲新譜が流れる時間帯があるのですが、年末年始は彼の曲とかなりの頻度で出会いました。初めは「君が好き、だなんて!ハズカシー(*ノдノ)じゃないの〜」って印象でしたが、かあいらしくて甘い声とハイキーなMVに甘酸っぱいときめきが、ずっキュン(○´エ`○)o〇゚

    まだCD出てないけれど、iTunesで3曲買えるって、便利な世の中じゃのう…ありがたや、ありがたや(人-ω-‘)。o.゚。

  3. 和自己對話 (From M.E. To Myself) – 實驗專輯(2015)」by 林俊傑

    大好きっ♡JJの新譜は…博客來で初回限定版をぬかりなく予約して7-11で購入!年末の恒例行事になってきたな。豆漿油條のやんちゃな頃からあっという間に世界で活躍する格好良いアーティストになってきたなあ、ご近所の次男坊の成長でも見ているようでおばちゃんうれしいぞ、っと。

    写真は喻虹淵facebookより

さぁ〜て、会場で流す音楽はほぼ決定!☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆あとは…個展を開くぞ〜。

各サイトから画像を引用させていただきました。ありがとうございますm(__)m

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中