[MYLOHAS]やさしさをくれる色. 緑 に心奪われる

投稿8回目は緑です。ページを更新するたびに「いいね」の件数が増えてる!つながってるんだと思ったらこのモニターの向こう側にいる誰かに伝わったのかもしれない、と素直に喜んでいます。ウレシイ(≧▽≦)〜♪
やさしさをくれる色。「緑」に心奪われる


(画像はMY LOHASより引用)

写真も、文章も、引き続きがんばりますね。

広告

今回の持っていったNew Faceヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)y

飛行機(時々電車やバス)に乗る前夜に荷造りをするのが日常になってまいりました。
なぜなら…「明日の朝使うもの」まで持って行こうとするからです!

「荷造りできたー?」って問われたら「はーい(○´w`○)ノ」って即答できるようになりたあい。
↑そんな話は置いておいて!

☆New Faceヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)y☆はこちらっ

  1. 折りたたみ傘
    ミシマガジンで読んだ益田ミリさんの記事を読んでいて「モンベルの86g」→モンベルで検索→トラベルアンブレラかな?と思い持って行ってみました

    雨が多くてさっと止む、台湾にしても日本にしてもそういう気候の時にはこの一本は大変便利、乾きやすいし!

  2. ポータブルリュック
    無印良品のたためるリュックサックを愛用していたのですが(愛用しすぎて♡)、底が少しずつ避けてきてしまい、縫っても縫っても追いつかないので、避難用にお下がりしようかな…と思っていた矢先に見つけたのがA&Fで見つけたチコバッグのトラベルパック

    前のと同じグレイが欲しかったから見つけた時とてもうれしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)وサイドポケットが柔らかいので荷物が増えても安心、このサイズで背面にA4サイズが入るのも◎のポイントでした。

  3. スニーカー
  4. 台湾で上履きを買うで書いた月星のジャガー。軽い!その代わり中敷き必須。
    入れないままで尖った石を踏むと痛いよ…ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)

それ以外は…レギュラーメンバーです。

  • フィルムカメラ2台(GR1v、CLE)
  • デジタルカメラ1台(GXRにS10 24-72mm F/2.5-4.4 VCを着けて)
  • 35mmフィルム30本(ISO200×10本、ISO100×20本)
  • 普段づかいはドンケのインナーバック何年使っても壊れない!丈夫。

今回見つけた音楽CD part4 PiA

ちょっとキュン♡と来た一曲を

光引擎の記事を投稿した後に StreetVoiceAppをダウンロードして
たまたまその日のTOP5に入っていたのがこの曲♪好可愛喔〜(*´∀`*)

Artist:PiA吳蓓雅
Songs:生活需要多一點樂觀
Feat. 解偉苓 劉軒蓁 陳以岫 蔡孟臻


…痛いことも悲しいことも見る角度を変えてみてたらしんどくないっしょ!
R&Bのリズムに乗せてPiA吳蓓雅が4名の女性アーティストと一緒に歌う“最高の生活☆”…
(注)かなりの意訳で冷や汗ですが…聞いたら元気出ること請け合いですよ〜♪

  • 吳蓓雅
  • 解偉苓
  • 劉軒蓁
  • 陳以岫
  • 蔡孟臻
  • PiA 官網|http://piaxstudio.com/
  • 粉絲專頁|https://www.facebook.com/piastudio
  • おいしかったいただきもの

    「いただきもののおすそ分け」といただいたのですが、
    ナッツがたっぷり載ったタルトは人気ですね〜♪
    たくさんは食べられないけどお茶受けには最適です。

    懿品乳酪菓子手造所のハワイアンタルト(太妃夏威夷塔)

  • 美術本舖:高雄市鼓山區青海路163號 tel:07-5539896
  • 囍餅禮舖:高雄市新興區中正四路66號 tel:07-2862627
  • 大地菓子舖:高雄市鳳山區北堤街23號 tel:07-7331552
  • 府城本町:台南市東區府連東路51號 tel:06-2092836
  • 漢神百貨 本館:高雄市前金區成功一路266-1號 B3 tel:07-2165800
  • 懿品乳酪菓子手造所facebook

    台湾で上履きを買う

    先日、夏用にスニーカーを新調しました。参考にしたのは水谷幹治さんのブログです。

    月星シューズといえば上履きとスノトレのイメージ、で幼少期には身近な存在でしたが、ある時期からとんとご無沙汰していました。

    「日本製」に心動くこの頃、疎遠になっていた布製スニーカーが履きやすいことに気づいた昨今月星のジャガーに挑戦しているところです。今度はMADE IN KURUMEを履いてみたいなぁ

    履きやすく、脱ぎやすい、軽い、洗いやすそう(まだ洗ってない)、比較的安い。いいとこばっかしです。
    ※注意:ジャガーΣ 04はMADE IN CHINAです

    で、本題。台湾で上履きというと…と靴売り場を覗いてみたのです。
    あ、あったあった。158元というお値段でシンプルな奴が(^o^)

    それも製造販売元が「松星國際實業有限公司」☆☆星つながり…
    PChome商店街から画像をお借りしました

    これでしばらく履くものに困らないからうれしぃ〜。自分用に、いいおみやげになりました♪

    今回見つけた音楽CD part3 光引擎

    毎回1枚、

    「自分の個展で流していて心地よい音楽、できれば台湾のアーティストで現地の言語で唄っているもの」

    をチラッちらっ(*˘︶˘*).。.:*♡と探すでもなく探す日々。

    今回は西子湾の駁二藝術特區大義C8-16倉庫にある風和日麗唱片行に並んでいる中から見つけました。

    光引擎
    女主唱Engine + 吉他手Ken 英倫搖滾中蘊藏爵士氣息

  • StreetVoice ♪視聴できます♪
  • iNDIEVOX
  • facebook
  • 耳障りが好いEngineさんのファルセット、響きが心地よい協和音。音量を小さく流していても店舗の中に充満しそうな空気感が気に入りました。

    午後の斜光が入るお店でカプチーノと抹茶味のシフォンケーキを食べながら詩集を読んでいるイメージ?(笑)。どこの国でも合いそうな音源かなと思いました。

    風和日麗唱片行 A GOOD DAY RECORDS

  • 台北店 營業時間 週一〜週五13:00-22:00
              週六、日12:00-22:00(週二公休)
              台北市大安區和平東路三段212巷18號1樓
  • 高雄店 營業時間 2016夏季限定 週一〜週日11:00-19:00
              高雄市鹽埕區大義街2-2號(大義C8-16倉庫)
  • 博客來でも買えます(^o^)♪
    光引擎 / 沿途風景400元
    http://www.books.com.tw/products/0020169209