building

【てくてく小金井】東京都小金井市・江戸東京たてもの園

台湾の街中で、日本時代の建物がそこここに使われているのを初めて見た時は、「あれ?どっかで見たことあるような」不思議な既視感が。それからは、昔の白黒写真の映像とかで見ているまんまの町並みに「ああ!美しい」「ああ!ここも」ってシャッターを押しているんですが。

試合終了後、高校野球児たちの背中を黙ってポンポンとたたく監督とか先輩の姿、って美しいじゃないですか。そういう場に立ち会っちゃったら切るしかないでしょ。って、この言い方で伝わるんだろうか(笑)

あ、台南の林百貨や台中の宮原眼科のような今っぽいやり方のリノベーション案件も好きですよ。こっちは大活躍しているメジャーリーガーみたいな感じなのかな(瀑)。

台湾に足繁く通う内に、
あれ?気づいたら日本にも結構そういう建物って残っているし、同じように住んでいたりするんだなぁと気づいてからは積極的に巡っています。

たてもの園はジブリ作品と縁があるから見てみたかった。メイちゃんのお家でお茶してきたよ。メイドさんが愛らしかった♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中