qanda

【てくてくネット】
ネット、便利です。

先日、屏東から原住民文化園區に行く508のバスに揺られている時の出来事。

運転手さんがかけていたラジオから「〜♪」好みの歌が聞こえてきた。初めて聞く声、誰?なんて曲?

こういう時、テレビならMVが流れるので、顔、名前、曲名、歌詞を見て、検索できるけれど、ラジオは…自分の耳が頼り。

まるまる一曲かかってくれたので、サビの部分で聞き取れる歌詞と音程を覚えておいて、

ラジオのDJが話し終わって、宣伝に移ったのを確認してから→アイポンさんへ

思いつくキーワードをパタパタ打ち込み、検索。

…10分後。

これでした!
韋禮安 Weibird Wei – 分享快樂 Sharing Is Joy (官方歌詞版) – 品客2017廣告曲

プリングルスのCM用の新譜だそうで、途中サンバっぽい音がしたかと思ったら歌詞に「アロハ〜っ」て∑(゚Д゚)

どっちやねん笑

アルバム出るの楽しみ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中