さぁて 次回の臺灣は??


日曜日の夕方のTVのような歌い出しですが、「次に行ってみたい所」です。
ついつい行き慣れたところで撮影しがちなのですが、もう少し足を伸ばそうと思っています。

  1. まずは高雄から新幹線(台灣高鐵)でGO!!

    新幹線で北上するのって新鮮〜。
    そうそう、故宮の南院が嘉義にOPENしたので乗車券との割引も!

    画像はhttp://tholiday.thsrc.com.tw/TC/index.aspxより引用
  2. 台中・宮原眼科
    以前このお店のお菓子をおみやげにどうぞ〜と高雄のご近所さんからいただいた2箱もらった時(箱だけ持ち帰りたい!)って心で叫びました。預け荷物で潰れちゃう宿命なので中身だけ少しもらって泣く泣く帰ってきた…。デザインの良い箱とか包装紙をとっときたくなる昭和心。

    日出食品さんの甘い魔法にかかりに行きたいです。
    画像はhttps://www.dawncake.com.tw/shopping.phpより引用
  3. 台北・1839當代藝廊
    2015年の秋に参加した台湾フォトの主催ギャラリーです。会期中のギャラリーは次回展示の準備真っ最中でしたので、通常営業の時に見に行って見たい!!どんな客層なんだろうとか作家のセレクトが気になります。

    たっぷり刺激を受けた帰り道、「美しい本屋さん」と名高いVVG Something 好樣本事 に行って日本の写真集を眺めて落ち着く。。。誠品信義店にも寄る!(真夜中の2時頃でも開いていたころがお懐かしい…)
    画像はhttp://www.1839cg.comより引用

1日で全部はこなせないかもしれませんが、あくまで希望は高く、撮れ高も高く。調べているだけでも楽しい☆

コメントを残す